goo

映画、アメリカンアニマルズ

 今年10本目の映画はアメリカンアニマルズ。

 米国で実際に起こった窃盗事件をもとにドキュメンタリー風に仕上げた映画である。

 当時大学生だった4人の犯人たちへのインタビューと事件の再現シーンが繰り返されていくという手法はなかなか興味深い。

 いろいろな映画祭でも受賞していて、Imdbの評価も7.0と比較的高い。主人公の一人としてキックアスやX=MEN出ていたエヴァン・ピーターズが出ているとすると大きく外すことはないと思って劇場に足を運んだ。



 前半は話が単調で強烈な眠気に襲われてしまった。そして大学の図書館から高額な本を盗み出すシーンになるとあまりにもバカバカしくてイライラしてくる。

 主人公たちにも魅力がなく、同じImdbの評価が7.0の名探偵ピカチュウのほうが数倍面白い。Imdbの評価に対する信頼度を大きく下げることになった映画だった。


 
人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シジュウカラ... シジュウカラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。