@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

蒼の三国志

2014年01月31日 | ○○な話

Hさん、TVゲームと云われるものはPlayStation 2の「龍が如く2」で最後のバトルが何回やっても勝てずに断念して以来やった事がありません。

それから時代は進んで、今やゲームはTVの前でピコピコ?とやるのではなく、スマホやタブレットで、何時でも、何処でも、すぐに遊べる時代になりました。

最近、HさんがTVを観ていたら、その横で家人がスマホで何やらシュッシュ?とやってます。

いい大人がゲームなんてよくやるよ!まったく・・・

なんて思っていたら・・・

その家人から、”これ、面白いよ! やってみれば!”と薦められました。

それが「蒼の三国志」と云うゲームです。



最近のゲームは絵が綺麗ですね~!!

まあ、”百聞は一見にしかず”・・・何事もやってみなくちゃ判らないからな~!

柔軟な考えの持ち主のHさんです!

早速、Nexus7に無料ダウンロードして遊んでみる事にしました。

「蒼の三国志」は軍勢RPGと云われる戦略シミュレーションゲームです。



敵の軍勢を倒してご褒美?を手にいれて、自国の国力を上げる!

陣地内に色々な施設を建てて、それをどんどんレベルアップしてゆくのは、大昔に流行った「シムシティ」に何となく似ていますね~。

ゲームは本筋の列伝以外にも外伝や決戦などで色々なステージが用意されています。



まずは、味方の陣営を整えます! 



イザ! 合戦開始!! 



指で自分の軍勢をシュッとなぞるとその方向に動き出します!

Hさん、画面に触れた状態で指を滑らせる操作を”スワイプ”と呼ぶ事をこのゲームで初めて知りました!!

弓隊や槍隊、騎馬隊など軍勢それぞれに攻撃の特徴がありますので、効率良く戦わせないと、こちらが攻められる羽目になります。

さらに、背後からの攻撃の威力は3倍になります!! 

合戦もラスト近くになると、お決まりの敵のボスキャラが登場!!



その頃にはこちらの軍勢もかなり減っているので、ボスキャラを倒すのは大変です!

このゲームはすでに300万ダウンロードを記録しているのだとか!



成る程~! これは嵌まる訳です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢月 秀作 /D1 警視庁暗殺部 | トップ | 渋谷 松坂牛専門焼肉店『つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事