@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

映画「ゴールデンカムイ」

2024年01月25日 | 映画

映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。

日露戦争での鬼神のごとき戦いぶりから「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一。

戦後北海道の地で耳にしたアイヌの埋蔵金の秘密を網走刑務所の脱獄囚たちが握っていると知る。

アイヌの少女アシリパは埋蔵金を奪った男に父親を殺されており、その仇を討つため杉元と行動をともにすることに。

一方、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉と、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組副長・土方歳三も、それぞれ埋蔵金の行方を追っていた

埋蔵金をめぐる壮絶な戦いが幕を開ける――

 

野田サトルが週刊ヤングジャンプに連載していた漫画の実写映画化でテレビアニメ化もされている人気作品です。

原作に忠実で、雰囲気も上手く再現されていて、キャラクターの配役も違和感ありませんでした。

戦闘シーンもリアルで素晴らしかった! 特に馬橇のシーンは迫力が有ります!

主演の山崎賢人は同じく漫画が原作の「キングダム」のキャラクターの信と被るのではと心配でしたが、不死身の杉元になり切っていました。

アリシバ役の山田杏奈の演技も新鮮で良かったです。

玉木宏が演じた大日本帝国陸軍中尉・鶴見篤四郎も原作キャラにピッタリでした。

北海道の冬の凍える寒さ、自然の過酷さ、その自然を敬いながら暮らすアイヌの生活ぶりも上手く表現されていました。

いや〜、期待以上の出来で続編が楽しみです!

原作を知らない方にもお勧めです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の打ち初め・・・川越グ... | トップ | 冬来たりなば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事