@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

キングダム2

2022年08月24日 | 映画

「キングダム2 遙かなる大地へ」を観ました。

キングダム2 遥かなる大地へ

春秋戦国時代、中華の西方にある国・秦。身寄りのない信が若き王・エイ政に協力し、玉座を奪還して半年。

隣国の魏が秦に侵攻を開始する。

秦軍に歩兵として加わった信は、子供のような姿の羌カイらと共に伍(5人組)を組むことになる。

決戦の地・蛇甘(だかん)平原に到達した信たちだったが、戦況は絶望的な惨状だった。

 

キングダム1を観て面白かったので、2も観に行きました

来場者全員にこんな冊子が配布されました。

中には映画鑑賞後に閲覧下さいとの注意書きが。。。

観賞後も楽しめる様にと云う原作者並びに製作陣の配慮には畏れ入ります!

本編は蛇甘平原の戦いを中心に描かれています。

最初から最後までずっと戦場のシーンです!

背景や兵士達はCGで作ったみたいですが、それを感じさせないくらいに迫力が有りました!

原作を読んでいましたので、羌カイの登場は待ってました!と云う感じでした。

その羌カイ役の清野菜名もいい味を出していました。 

小柄で華奢な体つきですがアクションが上手いですね!

あっという間の2時間でした! 来年公開予定の3も楽しみです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼田市 生ゆば処 町田屋 | トップ | トップガン マーヴェリック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事