@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

年越しミステリーバスツアー・・・その1

2024年01月01日 | 旅行

明けましておめでとう御座います! 今年も宜しくお願い致します。

このブログも開設から本日で6059日になりました。 今年で17年目に突入です。

これからも日記代わりに続けて行こうと思います。

と云う事で、今年の日記のスタートです!

私は大晦日から年越しミステリーバスツアーに参加しています。

ミステリーツアーですので、何処に行って、何処に泊まるのかは全く分かりません。

たまには、そんな旅も良いかと思い参加しました。

さいたま新都心駅前のバスターミナルを朝8時に出発しました。

さて、一体何処へ向かうのでしょう!

まずは、首都高速を抜けて八王子の石川SAに到着しました。

八王子ラーメンが有りました。 八王子はラーメンの激戦区です。

お土産コーナーで「ドラえもん東京ばな奈」を発見!

こんなのも有るんだ〜! ドラえもんの顔がバナナの様に若干長めです。

続いて中央道に入り、山梨県の双葉SAに立ち寄りました。

戦国時代に武田氏に仕えた武将「山本勘助」の顔出しパネルが有りました。

天気は生憎の小雨模様でモヤがかかり南アルプスや八ヶ岳は拝めませんでした。

最初の目的地は山梨県か?と思いきや・・・バスは更に進んで長野県に入りました。

「峠の釜めし本舗おぎのや諏訪店」で昼食です。

店内はすっかりお正月モードです。

峠の釜めし発祥の地として知られているのは「群馬県安中市松井田町横川店」ですが、長野県にもこんなドライブインが有ったんですねぇ〜!

店内はめちゃくちゃ広い! まるで結婚式場の様です!!

こちらのフロアは団体専用で、これからバスツアー客が続々と来るそうです。

我々が一番乗りでした。

これが、峠の釜飯です! 久しぶりに食します。

鶏肉、椎茸、栗、あんず、たけのこ、ウズラの卵など具沢山です。

ご飯にもしっかり味が染み込んでいます。 昔ながらの味ですねぇ〜!

相変わらず、美味い!!

こうして昼食を終えて、バスは諏訪湖の横を通過して更に進みます。

一体、何処に向かっているんだぁ〜!

続く・・・

« 今年の一字は“太” | トップ | 年越しミステリーバスツアー... »