@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

TVアニメ 「どろろ」

2020年05月25日 | 漫画

TVアニメ「どろろ」全24話を観終わりました。

戦国時代、武⼠の醍醐景光は、天下を取るという野望をかなえるために、⽣まれて来るわが⼦の体を48匹の鬼神に与えてしまう。

時は流れ、戦の世を旅する少年・百⻤丸。

彼こそが、鬼神に体を奪われた⾚ん坊の成⻑した姿であった。

百鬼丸はどろろという名のドロボウ少年と知り合い、失った体を取り返す旅を続ける・・・。

子供の頃に漫画やアニメで見た百鬼丸とどろろがこちらです。

そして本作の百鬼丸とどろろがこちらです。



随分と垢抜けていますね! 今風にアレンジしたのでしょうか? 

最初は馴染めませんでしたが、観ているうちに慣れました。

ストーリーも原作とは若干変わっています。

百鬼丸が最初は言葉を話せないという設定になっています。

さらに原作ではラストが未完でしたが、こちらはちゃんとオチがありました。

身体を取り戻して人間らしくなってゆくに従って、逆に百鬼丸自身が鬼神に近づいて行く・・・。

「人とは何か?」について深く考えさせられる作品でした。

オープニングテーマ曲の「Dororo」をASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌っています。

疾走感のあるなかなか良い曲です。

もっと良いのがエンディング曲の「さよならごっこ」です。

amazarashi(アマザラシ)と云う青森県を拠点とするロック・バンドが歌っているそうです。

しっとりと心に深く染み込む曲ですので、YouTube等でぜひ聴いてみてください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の外食は・・・ | トップ | ハッピー・バレー 復讐の町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事