@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

猿島でBBQ and 海釣り

2017年05月22日 | ○○な話

東京湾で唯一の無人島の猿島へ行って来ました。

横須賀の三笠公園横のフェリー乗り場で1500円で往復チケットを購入します。

こちらの桟橋から出航です。

隣には戦艦三笠が!

フェリーに乗って5分、猿島が見えてきました。

約10分で到着!アッと言う間です。

いよいよ上陸です!

桟橋の目の前には夏には海水浴場になる砂浜が広がっています。 ここでBBQも出来ます。

こちらが予め頼んでおいた食材です。パック詰めになって保冷袋に入れてくれています。

三笠桟橋で受け取りました。

また、BBQ用の機材は持ち込み禁止ですべて島内レンタルショップで借りなければいけません。

そんな事で、いよいよBBQの開始です! 

牛タンも美味そうに焼けています!

外で食べると何故にこんなに美味しいんだろう〜!

海鮮や野菜にキノコも頂きます!

網焼きから鉄板焼きに変更です! 



〆はやっぱり定番の焼きそばです!

それにしても良く飲んだな~! 買ってきたビールがなくなったので、売店で地ビールの「無人島」を追加購入!

ん? 無人島なのに地ビール??  一体誰が作ってるんだ~! まあいいか〜!

一方、釣りの方は・・・竿先がピクリとも動かない・・・

遠浅で魚はいないようですね〜! でも潮風が気持ち良いから・・・

こちらも、まあ良いか〜!

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  創作和食居酒屋 えん 渋谷店 | トップ | 猿島 島内散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事