@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

THE KILLING/キリング

2017年03月17日 | 海外ドラマ

「THE KILLING/キリング」を観終わりました。

舞台は北欧デンマークの首都、コペンハーゲン。

優秀な女性刑事サラ・ルンドは、恋人と共にスウェーデンに移住するため、署で最後の勤務を終えようとしていた。

しかしそんな矢先、一人の女子高校生が死体となって発見される。

被害者の名前はナナ・ビルク・ラールセン。

その体には、あらゆる種類の暴力を受けた痕跡が残されていた。

残虐な犯行への激しい怒りを覚えたルンドは、自らの退職を延期し事件の捜査を開始するが・・・。

 

いや~、全10巻20話は長かった! ようやく観終わったと云う感じです。

でも、面白かったな~!

容疑者が浮かんでは消える展開で最後まで犯人が誰なのかわかりません!

家族や友人だけでなく、学校関係者や市の政治家たち・・・

捜査の途中で様々な人間模様が浮かび上がり最後まで飽きさせません。

すっかりハマってしまいました。

流石にデンマークで国民の3人に1人が視聴、TV史上最高の視聴率を記録した作品の事だけあります!

これは続けてシーズン2も観なければ!! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンでプロレス中継を! | トップ | 朝霞パブリックゴルフ場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事