@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

イタリアンバル UOKIN池袋店

2021年12月21日 | グルメ

イルミネーションを見て再び西口駅前に戻り食事をしようと商店街に入いりました。

商店街の入り口のすぐの所に「池袋演芸場」がありました。

こんな駅の近くにあったんだ~!

落語が好きで若い頃は新宿の末広亭に良く行きました。

最近はとんとご無沙汰していますが、今度はこちらにも来てみよう!!



池袋演芸場の前を通り過ぎて5分ほどで「魚金池袋店」へ到着です。

なかなか立派な店構えですね~! 中も広そうです!

しかし、今回目指したのはここではなく・・・

その横にある「イタリアンバル UOKIN」です。

海鮮居酒屋で有名な「魚金」グループが運営する、イタリアンバージョンのお店です。



地下に下りると・・・

レンガの壁で出来た隠れ家的な空間が広がっていました。

中央には二階へ上がる螺旋階段があり、なかなか良い雰囲気です!

着席するとすぐに”御通しです”と出されたのが、パンと何かの練物・・・

何だこれは・・・説明されたけど、よく聞いていなかった・・・

お腹が空いていたので何も考えずにパンに付けて頂きます!

お~! この練り物!? 結構、美味いじゃないか!!

仕切り直しをして、メニューを確認・・・

まずは、お店一番人気だという海の幸のカルパッチョをオーダーです。

成程~! ネタも豊富で見栄えも良いですね~! これが一番人気なのが分かるわ~!

続いては、イタリアン定番のマルゲリータです。

イタリア産の粉と塩でこねたピザ生地は、外はカリッと、中はモチモチです!

焼きたてで美味しいわ~!!

お次は店長一押しの白子のフリットです。

白子にこんな料理があるんだ~!

レモンを掛けてカレーソルトをちょいと付けて頂きます! 

一口噛むと、熱々の白子がトロリと溶け出してワインに合います!

〆は桜エビと下仁田ネギのペペロンチーノです。

ん~! 桜エビからの出汁とネギのしゃきしゃきした歯ごたえがたまりません~! 

こりゃ~! 絶品です!  もう一皿食べれそう!! 食べ過ぎに注意!!

口直しはガトーショコラで。

味も、雰囲気も、コスパも良くて楽しめるお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋駅西口イルミネーション... | トップ | 恵比寿ガーデンプレイス・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事