@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

無垢なる証人

2021年09月05日 | 映画

「無垢なる証人」を観ました。




信念を貫くことをあきらめ、現実と妥協して俗物になることを決めた弁護士のスノは、出世のかかった殺人事件の弁護士に指定される。

容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者の少女ジウを証人として法廷に立たせようとするが、ジウは自閉症で意思疎通も難しい。

事件当日のことを聞き出すためジウと心を通わせことに努めるスノは、次第に彼女のことを理解するようになり……。


引き続き韓国映画を鑑賞しました。

自閉症の少女が殺人事件の証人となる法廷サスペンスです。

単なる法廷論争だけでなく、自閉症の人に対する差別やいじめ、社会の関わり方など

考えさせられる内容が盛り込まれた良質な映画でした。

”あなたは良い人ですか?”

果たして、少女はいったい何を見て、何を聴いたのか?

弁護士役で福山雅治似のチョン・ウソン

純真無垢の自閉症の女の子を演じたキム・ヒャンギ

二人の演技が素晴らしく見応えがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋近し | トップ | おばあちゃんの家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事