@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

小田原城

2016年03月22日 | 旅行

 小田原おでんを頂いた後は、小田原城へと向かいました。

お堀に架けられ赤い学橋を渡り城内へ。

広場には沢山の露店も出ています。



残念ながら桜はまだ蕾でした。

本丸を目指します。

階段を登り門をくぐると・・・

小田原城が!

戦国武者の格好をしたボランティアの方々とお城をバックに記念写真を撮る事が出来ます。

身に付けている鎧兜は全て手作りだそうです。

さて、肝心のお城は・・・

 現在耐震工事中で中には入れませんでした!

5月1日にはリニューアルOPENするそうです。

続いて、小田原城の城主北条氏に因む展示会へ。

甲冑や脇差

 

小田原城をめぐる攻防戦や城内の戦構えが詳しく解説されていました。

続いて、報徳二宮神社へ

小田原の偉人、二宮尊徳公を祀る神社です。

 旅の締めはこちらでお参りを!

尊徳さんのように頭が良くなりますように・・・

この歳じゃ~、もう、遅いか!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原おでん本店 | トップ | 柔らか頭してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事