@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

鉄道運転手の花束

2021年07月13日 | 映画

「鉄道運転手の花束」を観ました。

鉄道運転士の家に生まれた60歳のイリヤは、在勤中に28人をひき殺した経験を持つ。

彼は偶然出会った少年シーマを養子に迎え、19歳になったシーマはイリヤの仕事を継ぐ準備をしていた。

大事な息子を人殺しにしたくなかったイリヤはシーマを運転士にさせまいとするが、息子は養父の仕事に憧れていた・・・。

 

2016年にセルビア・クロアチア合作で製作された作品です。

孤児院で暮らしていた少年を養子として迎え入れた独り身の鉄道運転士が、運転士に成りたいという息子に向き合う話。

「運転士とは人を轢くものだ」

過去の重い経験から息子の言葉に反対を示すが・・・

人生には避けられない困難や苦しみがある。

それと折り合いを付けながら人は生きるしかない。

血は繋がっていなくても、それ以上の絆で繋がった父と子の関係が良いです。

ブラックユーモアの中に優しさが満載の作品でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 2回目接種完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事