Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ミニカーベースの製作予定

2015-06-29 19:34:19 | 只今制作の御相談中のキットたち
良い作品を作ろうと思いますとやっぱり時間がかかりますね。
今回制作したFerrari 308GT Rainbowはエーダイグリップのミニカーがベースでしたがそれなりの時間がかかってしまいましたね。
キットベースとどちらがお求めやすい完成品になるか難しい所ですね。
僕としては何がベースになっても良いのですがダイキャストミニカーをベースに製作すると少しは安価になるかも・・・と思っていましたがウインドウの処理やボディをレジンに置き換える手間を考えますと手数は結構かかってしまう様ですね。
塗り直しくらいでうまくゆけば良いのですが、筋彫りはダイキャストミニカーの場合浅くて広いのは金型の耐久性を考えれば当たり前の事ですしね~。

現在ミニカーベースでの製作ではこんな物を見積もり中です。
いずれもご依頼を頂いたのはず~っと前でして、大変お待たせしてます。
マツダサバンナRX-7(FD3S中期モデル)
ご自分の乗っていらっしゃった車に作り替えます、ベースが初期型のRX-7ですので変更されたホイールやシートはもちろんですが中期型のリアウイングを作る事になります。
レジンキットはほぼ存在しないのでミニカーがベースになりました。

ウインドウはどうしようかな~


そしてマツダつながりで(笑)
キャロル360です
これも実車をお持ちの山口県のSさんのご依頼です。
古いキャロルを購入されて程度はよかったけどご自分でレストアされて今もお乗りになっています。
ベースはエブロのミニカーですが入手が難しかったですね・・・

現在はバラバラになっていましてどう作ろうか検討中です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。