Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

もうちょっとで完成ですが・・・

2013-07-31 21:14:36 | Rossoの休日
昨日の天気予報では本日は本日は午前中は雨降りの予定だったのですが朝起床したら快晴のいい天気、しかも蒸し暑い・・・。
本日は本当の休日なので朝から芝刈りをしたかったのですが予報が雨降りなら仕方ないな~と思っていましたから不意打ちを食らった感じですね(笑)
まあそれでも芝刈りが出来たのでまあ良しとしましょう。

さてクタクタになっても進めなければいけないASアペルタですが(笑)やっと完成が見えて来ましたよ。
後エンジンルームとダッシュボードの一部とハードトップ、そしてケースの準備と言う所ですね。

ケースはベースをいつものNさんにお願いしてあるので娘さんのインターハイの応援から帰られたら作ってもらえるでしょう・・・無言のプレッシャーでは無いですよ(笑)

さて本日は昨日に続いてエンジンルームを作りますが、エンジンの周りが結構空いている事に気が付かれましたでしょうか?
そうなんですエンジンブロックは結構簡略化したものですし見栄えがしないと思われるのも無理は無いですね。日は最近の車の特徴でエンジンの周りはカバーされてしまうのです。
ミニカーではこのカバーはプラスチックの成型品で一体のものですが無塗装で何だか印象の良く無いものなのですが少し手をくわえて見栄えを良くしようと思います。
まずフラットブラックで塗装をして実車画像と同じように塗り分けを行いました。
これだけでもかなり印象が違いますね。

そして自作のエンブレムとフェラーリのエンブレムを取付けます。
このエンブレムも自家製のデカールを磨いたアルミ板に貼ってクリアコートしたものです。
随分雰囲気が違ったでしょ??

もっと拡大しておきますと・・・
注意して欲しいのはエンブレムの上側に有る丸い蓋ですがこれはラジエターのサブタンクの蓋と思われますが、質感を変える為にセミグロスブラックでこの部分だけを塗ってあります。
艶を変える事で質感を変えて「別の部品ですよ」と主張している訳ですね。

作った部品をエンジンルームに取付けてみます、いかがですか安っぽいミニカーの様では無いじゃないですか!?
気になっていたエンジン周りのスカスカ感は無くなったですね。


困ったのはウインドウです。
コチラが元ホットホイール完成品のGTO用のものでクネクネした何とも言えないワイパーが一体でモールドされています。
最初に発売された599GTBでは別部品だったのですが、勝手にコストダウンしたのかな??

コチラが599GTBのものですがコチラは材質が変ですねプラスチックと言うかビニールの様な少し柔らかいもので出来ています。
しかも所々変形していて写り込みが変ですね・・・
これをどのように使おうか考え中です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。