H10年 RH1 S-MX
コレ出た時、ビックリしましたね
メーカー公認のカー○ク車が出た!とかw
んな事はさておき、ラジエターファンが回らず、オーバーヒートしたと
先週からちょっと引きずってた車両です。

水温は上がるのですが、たしかにファンが回らない
エアコン掛けるとすべて回りだします、てーことは・・・

ファンサーモスイッチコネクタを外して直結すると回ります。
おー、このスイッチが原因だなーと、しばらくメーター見てたら

ガンガン水温さがってくる・・・

スイッチの不良を確認して

サーモぐつぐつぐつぐつ

なかなか動きも渋いのですが、冷えた状態で隙間アリ。
シール周辺もボロボロです。
でまぁ、オーバーヒートの特定と部品の交換をしたんですが・・

うへ、アッパーも割れてらー
この頃のホンダ車はみんなこれです。
元から割れてたのか、ファンが働かず圧が上がって割れたのか不明です。
幸いなことにコアがちょい潰れたリビルト品が激安であったのでソレを手配して交換。
テスト走行して納車しました。
ラジエターまで頭が回らず、後手後手になってしまいました。
もっと広い視野で点検が自分には必要デス。
年に数回こんなチョンボやらかしてます。
コレ出た時、ビックリしましたね
メーカー公認のカー○ク車が出た!とかw
んな事はさておき、ラジエターファンが回らず、オーバーヒートしたと
先週からちょっと引きずってた車両です。

水温は上がるのですが、たしかにファンが回らない
エアコン掛けるとすべて回りだします、てーことは・・・

ファンサーモスイッチコネクタを外して直結すると回ります。
おー、このスイッチが原因だなーと、しばらくメーター見てたら

ガンガン水温さがってくる・・・

スイッチの不良を確認して

サーモぐつぐつぐつぐつ

なかなか動きも渋いのですが、冷えた状態で隙間アリ。
シール周辺もボロボロです。
でまぁ、オーバーヒートの特定と部品の交換をしたんですが・・

うへ、アッパーも割れてらー
この頃のホンダ車はみんなこれです。
元から割れてたのか、ファンが働かず圧が上がって割れたのか不明です。
幸いなことにコアがちょい潰れたリビルト品が激安であったのでソレを手配して交換。
テスト走行して納車しました。
ラジエターまで頭が回らず、後手後手になってしまいました。
もっと広い視野で点検が自分には必要デス。
年に数回こんなチョンボやらかしてます。
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