診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

趣味のお話

2019-10-27 00:02:56 | 趣味
いろいろと。



BABYMETALの3dアルバム、METAL GALAXYが少し前に発売されました。
評論家ではないので只々気に入った曲だけ紹介。



まず DA DA DACE
昔、TRFというダンスユニットが大人気でした。
実際に「Boy Meets Girl」なんてシャウト?(違うかもしれん・・)も入ってて
TRFの曲をノリノリで聴きながら箱根の山を走り回っていたのを思い出してしまう。
とても懐かしい、しかも、すぅちゃんが歌うと高音の伸びとか素晴らしい声に
もう驚嘆。
玉アリライブでやったら楽しそう。



Shanti Shanti Shanti

出だしからBABYMETALに似合わない感じの軽さだけど、すぅちゃんの歌い方(何ていうのこれ?)が
明るくて華やかでいつまでも聴いていたい曲。
すでにライブで披露していますが、このMVは名古屋2日目で目の前で聴いていたにも関わらず
どう動いていいのかわからずちょっと戸惑いますねw
たぶん玉アリではグルグル回ってると思います。
あ、あとダンス可愛い。



実験的、挑戦的な曲らしいのでちょうどいい動画が見つからなかったのですが
今一番お気に入りの曲がB×M×C
1分過ぎからの反応が面白い。
自分も最初に聞いた時、というか瞬間で虜になりました。
ずっとこればっか聞いてます。
ライブで回る曲かな?ヘドバンが似合うのかな?
11月は2連荘で参戦するので超楽しみです。





限定版で購入したアルバム、名古屋2日目のモアメタル生誕祭DVDとBMCのために
評判のいいヘッドホン買いました。
これ、装着しながらヘドバンしてる姿は絶対に見せられないですね。
つーかこれ世界変わるわ・・・

雑誌のインタビューでmoa-metalが「中身は何も変わってないのにダークサイド(去年のね)
の部分だけを見てこんなのBABYMETALじゃないと言われるのが悔しかった(要約)」というのを見て
同じように悲しい気分になりましたが、去年の自分の記事を見直しながら「いつもと変わらないいつもの彼女たち」と書いてるし

最初から最後までブレずにファンですから!





超モッシュなんとかゲット!
はやく暴れたい。



趣味・・ではないのですが寒くなってきたのに意外としぶと・・頑張って咲いてくれます。
毎朝水あげながら少しだけ眺めてます。
あ、台風で落ちた種が庭に転がり朝顔咲いてしまいましたw
花って生命力高いのね。

あとちょっと映画に話を。



ジョーカーをレイトショーで見にいったつもりが、いつもの映画館でいつもの席が
取られてしまいキアヌは好きだし、1作目は映画館で見て好印象だったしで
ジョンウィック パラベラムを選びました。
内容はなんというか、完全にファンタジーな物語になってて見るに耐えなかった。
まずマフィアの殺し合いなのに警察組織が全く出てこないのと
日本人役の暗殺者なのにしゃべる言葉はカタコトの棒読み。
ハルベリーと一緒に射撃訓練してる動画などからキアヌ無双!キアヌ一番!てきな展開は
予想できるからいいんですけど
2作目を見てないから酷いと感じるのか?1作目は復讐劇で素晴らしい脚本だと思っていたから
3作目とのギャップが酷すぎるのでしょうね。
ちょっと損した気分。
来月初めあたりに「ジョーカー」見に行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿