303C CR
以前、アームをへし折ったユンボです。
エンジンが止まらないから何とかしてくれとの事
ひとまず出張で確認に行きましたが、たしかにキーを切ってもエンジン掛かりっぱなし。
昔ながらのソレノイドバルブによる、噴射ポンプシャットダウンな構造ですが
奥まったところや、ソレノイドまで電源が来ていないという事で引き上げてきました。
見える位置にはありますが、脱着に悩むほどのスペースと点検窓とか一切無し
幸い、単体に電気通して作動確認はできたのですがコレ交換するときってエンジン降ろすんだろうか・・・
あとはリレーとかシャットダウンタイマー点検して原因を特定しましたが
汚いわスペース無いわ、タイマー外すのに1時間くらい格闘してました。
原因のタイマー交換して正常に戻りましたが・・・
オートアクセル用のワイヤーが千切れかけてるので追加修理。
交換。
ちなみにタイマー4万
オートアクセルモーター5万、適当に交換できるシロモノじゃありません。
外車並ですね、おお怖い怖いw
以前、アームをへし折ったユンボです。
エンジンが止まらないから何とかしてくれとの事
ひとまず出張で確認に行きましたが、たしかにキーを切ってもエンジン掛かりっぱなし。
昔ながらのソレノイドバルブによる、噴射ポンプシャットダウンな構造ですが
奥まったところや、ソレノイドまで電源が来ていないという事で引き上げてきました。
見える位置にはありますが、脱着に悩むほどのスペースと点検窓とか一切無し
幸い、単体に電気通して作動確認はできたのですがコレ交換するときってエンジン降ろすんだろうか・・・
あとはリレーとかシャットダウンタイマー点検して原因を特定しましたが
汚いわスペース無いわ、タイマー外すのに1時間くらい格闘してました。
原因のタイマー交換して正常に戻りましたが・・・
オートアクセル用のワイヤーが千切れかけてるので追加修理。
交換。
ちなみにタイマー4万
オートアクセルモーター5万、適当に交換できるシロモノじゃありません。
外車並ですね、おお怖い怖いw