診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

困ったときの・・・

2013-01-25 20:07:17 | F3-G
なんとやら

と、色々なカテゴリで試すためにこのフレーズを結構使ってますが
イスズの場合、強制再生に関しては今までユーロ5カテゴリ限定でした。

ふと、古いタイプのDPD再生に対応したから、ひょっとしたら違うエンジンでもイケるかな?

Imag2721

という訳で、困ったときの4HL1で6HL1につなげてみました。
こちら、H18年のFRR35E3S、フォワード、診断カプラは3pinという特殊な形状に変換して差し込みます。
このカプラのおかげでBZ-TRでの診断もできません。
本当にF3-Gだけが頼りです。

Imag2722

Imag2723

ちょっと端折りますが、フォルトコードやライブデータに不明な点は無し(インジェクターは4発のまま)


Imag2724

さて、ドキドキ

Imag2725

まさか・・・

Imag2727

ワロタw
再生プログラム働きましたよ!
DPD関連のフォルトも消せるし、たぶん、唯一手を出せなかったこいつの強制再生が可能となりました。
実際のところはDPDを新品に交換した際のリセット作業ができないかもしれませんが
まず日常業務で困ることはなくなると思います。

ただ、ただですね・・・

Imag2728

さすがに異種エンジンでみてる影響でしょうか?
DPD再生スイッチを押すとアクセスエラーとなります、が、そのまま再生は継続、
再度進入してライブデータで確認すればいいだけですし、問題はありません。

トラック中心でやってるうちにとって、このF3-G確変に入りました。
とどまるところを知りません。
仕事楽しくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!