KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

完全休養(?)してた日

2016-07-23 23:12:49 | 日記・エッセイ・コラム
 きょうまた一つ歳を取ってしまい、ついにバカ○ンのパパと同じ年齢に達しました。
FBほかでコメントいただいた皆様、ありがとうございます。

とはいうものの、やったー誕生日だ、嬉しー、という気分からは程遠く、ここ数日のすごい疲れと昨日は腹痛(単なるプレッシャーからのストレスだと思うけど・・・?)にも悩まされ、4x回目の誕生日は一歩も外へでずにぼんやり過ごしておりました。

TVを見てたら「ポケモンGO」なるアプリが先日日本で配信開始したらしく、きょうは最初の週末ということもあり、朝からニュースで中継放送もやってたようだけど、ポケモンで遊んだことのないぼくにとっては、何が面白いんだろう、と首をかしげてしまう。

といってこの話を中途で締めるつもりはなく、あえて擁護するならば、現実と仮想現実、あるいは空想の世界が混同する中で遊ぶ面白さは、自分が今やっている模型で、実在する場所をテーマにジオラマ作り上げる楽しさに似ている気がする。



ただやっぱり、歩きスマホは危ないよ、って、自分(に)も言ってみる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のテレビは面白かったなぁ | トップ | なつやすみの宿題、一丁あが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事