KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

断捨離、ってこういうことか??

2013-08-04 21:49:48 | 日記・エッセイ・コラム

 今月は、おそらく暇なときは今住んでる部屋を引き払うための片付けをしてるだろうな、と思っている。ようやく今日になって重い腰をあげ、片付けといいながら、使っていない物をとにかく捨てていく。たいていは、遊ばなくなったゲーム機とか、使えなくなったドライヤーとか、要するにガラクタだけど。

 今使っている家電や家具類は、新しい家ではすでに全部買っているし、コタツなどの大きなものは部屋に置けないので、それらは粗大ゴミで出すことにしよう。思えば社会人になって一人暮らし始めた頃から使ってきたものばかりなので、もう十分すぎるほど働いてくれたかな?しかし冷蔵庫、エアコンは、粗大ゴミで引き取ってもらえず、別の方法らしいので、それらはあす予約を入れておこう。

 断捨離って、最近聞くけど、こういうことを言うんだろうか?使わないモノを思い切って捨てるって案外気持ちいいな、なんて思ってたが、ふと「これは捨てるより売ったりあげたりしたほうがいいのでは?」というのがちらほらでてきた。それは、鉄道雑誌(10年分くらいある)とか、コミック本とか。こうなると「断捨離」なんて考えはどこかへすっ飛んでしまう。

 

 もうちょいまとめて、リスト化したら、それをやってみよう。でもその時までには、住民票新しくしておいたほうがいいかもな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の交通教本のはなし | トップ | 祖母からの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事