KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

12月の恒例行事その1 とおまけ

2006-12-10 22:32:55 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の話だが、会社の同期3人と久々に飲み会になった。気がつけば12月。忘年会第1弾であるわけで。本来は友人の新築祝いの集まりなのだが、諸事情により横浜での忘年会に変更になった。久々に友人のご子息のお顔を拝見したかったが、残念。

 入社してもう9年近くになるが、歳もみな30を越え、家庭を持ったり、自分の家を持ったりと、友人たちはどんどんステップアップするが、ぼくはいまだに、おんなじ所をフラフラしていて、状況は何にも変わっていない。この状態はいつまで続くのか・・・?

 1次会では、昔よく行っていた和食の料理店でしゃぶしゃぶの食べ放題を4人でついばむ。仕事の話、家の話、その他くっだらない話とかをしながら・・・、話は尽きないが、さすがに料理は以前のように好きなだけ食べることができなかった。これでも、すき焼きよりははるかにマシだったかも・・・?肉は好きだけど、脂分は今後も御免こうむりたいところだ。

 話はやっぱり尽きず、別の店で行った2次会でも、やっぱりくだらない話が続く。途中で酒に酔ってしまったようで、どんどん自分勝手に話を進めてってたような・・・。が、普段はそんな話などできないから、やっぱり楽しい。

 9時には解散。熱海まで電車で揺られ、途中で転寝(うたたね)までして・・・。熱海からの電車を待っていたら、電車が来るまで30分以上も・・・!ホームで震えながら待ったが、その間に酒の酔いもさめ、すっかり体も冷えてしまった・・・。

 おまけ

 今日のこと、ようやくカーステレオが修理完了したので、再度○ートバックスへ。取り付けを完了し、エンジン入れて動かしたところ、確かに直ったことを確認。が、MDを入れようとボタンを押しても、MD入れる口が開かない。おかしいな?それを見ていた技術のお兄さん「すみません、もう一度見ますので、しばらく待ってもらいますか?」それから30分くらい待って「今度こそ直りました」とのこと。イジェクトもできるようになり、音楽も鳴る。でも最後の一言「もしまたおんなじ症状が出たら、すぐに持ってきてください」が、なんか引っかかるんだよナァ・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xマス・プレゼントに如何? | トップ | 技術vs著作権? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事