KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

レイアウトとモンブラン

2019-03-16 21:21:03 | 日記・エッセイ・コラム
 前回ちょこっと予告めいたことを書きましたが、昨日15日から本日と、明日17日、ART FACTORY城南島さんにて、「LAYOUT AWARD 2019」という鉄道模型モジュールジオラマの作品展が行われています。

会場は今年は4階。入るなり驚いたおどろいた。


出展されている作品の、ものすごい高レベルなことに。







過去に受賞したレジェンド作品たち。


作品の展示、走行のほか、スマホを使った体験運転もあり、


さらに、ワークショップとして、Zゲージサイズのミニジオラマ製作もありますが、こちらはすでに定員に達したとのこと。参加したいと思ってましたが・・・うーむ残念(写真もないので次回お楽しみ・・・!)。

・・・話は変わりまして、午後からは、買い出しのついでに、とてもめずらしいことですが、自由が丘へ。

駅からほど近い「MONT-BLANC」というお店。


その名のとおり、日本における「モンブラン」発祥の店であると、とあるTV番組で紹介され、その時から一度は行ってみたいと思ってました。

買って持ち帰ることももちろんできますが、店の奥にある喫茶コーナーを利用することもできまして、

雨も降りそうだったので、雨宿りついでに小休止。ブレンドコーヒーと一緒に。おいしかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと準備中でして | トップ | レイアウトアワード2019のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事