KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

明日ダイヤ改正だというので

2012-03-16 23:03:26 | Railway&RailwayModels

 東海道・山陽新幹線:100、300系がラストラン 新幹線に一時代

ま、ぼくから言わせれば「ついに来るべき時が来た」というくらいしかないかな?

2階建ての「ニュー新幹線」といわれた100系、「のぞみ」運行開始に合わせデビューした300系、20~25年間、よく走ってきたなと思うが、100系はあまり乗っていないし、逆に300系は、静岡に住んでいた頃しょっちゅう乗っていた(当時のこだまは300系しかなかった・・・)が、快適という印象はあまり持たなかったな。

Sany06641

なので、写真もそんなに多く撮っていない。なんとか探し出した1枚をアップ。

他にも、「日本海」「きたぐに」の定期運行離脱や、前回までとりあげた小田急&ロマンスカーも今日が最後だ。

あすから日本の鉄道がガラっと変わる・・・かと思いきや、地元沿線の電車の時刻はほとんど変化なし。夕方の列車増発を行うというが、その恩恵に預かれるかどうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば愛しの小田急電車 パ... | トップ | ネズミ攻防戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事