KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

さらば愛しの小田急電車 パート2

2012-03-13 00:34:38 | Railway&RailwayModels

 前回の続き。

 12時20分、登戸のホームに立っていた。あと10分で、5000型はやってくるはず。

そう思って多摩川の方向をぼんやり構えていたら、いきなり背後から10000型HiSEが音もなく通過!

Img_93951

すぐに入れ替わりで、オリジナル塗色に戻った7000型LSEが下り線を通過。

Img_93981_2
そして狙いの列車がいよいよやってきた。平凡な3000型の急行小田原行き。

Img_94011

・・・の後ろに連結された5000型!

Img_94061

全盛期には見向きもしなかったのだが・・・(_ _;。

Img_94051

車体に貼られたささやかなステッカー。1969年デビューというから、43年間小田急を走ったことになる。ちなみに、最後に残ったこの5063編成は1976年製だ。

無事捕獲(!?)したので、このあとは場所を移動する。下北沢のホーム端でVSEを捉えた。

Img_94101
 ここからだと遮るものがなにもないし、工事中でゆっくり走る区間なので、撮影はやりやすいと今になって思った。工事が完了し地下化されると、絶対に撮れない貴重な場所だとも思うのだが。

 そして、豪徳寺まで戻って、各停用の2000型を撮る。

Img_94121
 わかりにくいが、帯の青色がロイヤルブルーではなく、4000型と同じインペリアルブルー(少し濃い青)に更新されている。

その後は小田急を離れ、三軒茶屋へ久々に行く。そしてこれまた久々に「王○」で少し遅い昼ごはん。

Img_94171
 なぜここに来たかと言えば、数日前「タ○リ倶楽部」で三軒茶屋を特集(?)し、「○将」でもロケしていたのを見て行きたくなったから。

 昼食後はまっすぐ(?)帰宅・・・そして前回の冒頭の話へと続くわけでして。

BBSへコメントくださった方々、いつもありがとうございます。レスポンスは次回までに必ずしますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば愛しの小田急電車 パ... | トップ | 明日ダイヤ改正だというので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事