KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

おつかれさま両さん

2016-09-03 23:21:56 | アニメ・コミック・ゲーム
いつかはこういう日(最終回)が来ることは、頭の片隅で分かっていたことだけど。

自分の人生と同じ年数歩んでいた、というのもまた不思議なことに思う一方で、ジャンプに掲載されているのが当たり前だったのが終了する。そんな奇妙な感覚は、物心ついたときにはすでに父が勤めに出ているのが当たり前で、そんな父が定年退職を迎えたときに感じた一種の喪失感のような・・・って、いったい何が言いたいんだろ自分。

「こち亀」連載終了に秋本治「40周年を両さんの引き際としていい」(コミックナタリー)

ネットでは今日の午後あたりから急に騒がしくなった様子だが、まさか9時前のN○Kニュースでも取り上げられるとは思わなかった。

最近は床屋か病院の待合室くらいでしか「少年ジャンプ」で「こち亀」読んでいなかったが、総集編の「カメダス」が出た頃はアニメのヒットもあってよく読んでたし、最近のよりははるかに面白かったと思っている。

引用した記事の写真、集合写真の右端に写っている堀内丸恵氏(集英社代表取締役社長)って、昔の「東大一直線」(作者は小林よしのり氏)に名前がちょくちょく登場していてマンガの中でイジられまくっていた印象があるが、こち亀にも登場してたのかな(要調査)。
連載初期の頃「こち亀」と「東大一直線」が同時期連載だったのでお互いラブレターを送り合った、という話は有名で(第1巻に掲載)、先の「カメダス」でもコラボ漫画が掲載されてたのを読んだな・・・閑話休題。


神田明神に奉納されたという絵巻、見てみたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ヘルが強い | トップ | 神田明神とかのはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事