僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

グリッチ(竹橋)

2019年01月24日 | のむ

外国人率と若い女性率が以上に高すぎるコーヒー屋さん。

イケメンな若い男子が

おしゃれにうんちくをたれながら

かっこよくコーヒーを入れてくれる店。

カウンターには6種の豆が並び

まったく分からないために

いわれるがままにエチオピア種を選択。

エアーを使ったミルで

ガーッ!

と豆をひくところまでは分かったけど

そこから先はビーカーをいくつも用いて

臭いをかいだりなんやかんやしながら

たっぷり10分ほどかけて

入れてくれたコーヒーがこちら。

よくわからないけどおしゃれでしょ笑。

やや低音でイチゴのような香りがし

自分の知る中では

コーヒーよりも

紅茶、

それもフレーバーティーに近い。

色・味・香りの

全てが初めての

新感覚コーヒー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿