僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

オレンジチョコレートスタウト(サンクトガーレン)

2015年05月04日 | のむ

バレンタイン限定スタウトをこのタイミングで頂く。

ゴールデンウィークだからね。

おおー

懐かしい臭い

サンクトガーレンの得意とする

「削るとチョコの香りがする紙」のビターチョコの臭いだ。

ネックのラベルには

「オレンジは果汁も皮も丸ごと使用しているため、

飲んだ後の余韻にまで爽やかな香りが残ります」

とある。

泡も液体も気持ちのいいコーヒー色で

間違いなくチョコとあうビールの予感。

しかし口に含んでビックリ!

ビターどころかスイート!

しかもスッと一陣の風が吹き向けたような

しっかりオレンジの甘さ。

正直フルーツ名を冠したビールは

微妙なものが多かっただけにこれは心底驚いた。

ファンタオレンジ+チョコ+ビール。

オレンジを含みながらチョコスタウトを飲んでいるようで

つまみなしでクイクイッといけちゃう。

いや、

こいつは期待以上、

大当たりだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿