僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

如水(一宮)

2014年08月07日 | 麺をいただく

塩ラーメンを頂く。

いやーこれは店構えからして間違いなくうまい!

そう思わせる作り。

徹底的にマーケティングした人がだしたんだろーねー。

メニューの少なさに対して

店員の多さ客の多さ!

そして壁に貼られた持ち帰りラーメンセットのポスター!

さらに卓上の素材の原産地一覧!

ここなら間違いないだろう!

ということで普段は差し控える塩ラーメンを注文!

むむむ

これは・・・

カツオと塩そのまんま!

ややポソポソした麺とシンプルなスープがとてもよくあう。

あまりにカツオすぎて永福町大勝軒を思い出してしまった。

塩が強すぎてこれはやや塩辛いほど。

なお、具なしの「かけラーメン」なるメニューが存在する。

初めて見た笑!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿