僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

和栗(日吉)

2024年07月02日 | 揚げものをいただく

上ロース定食を頂く。

とんかつ屋にしては大変珍しい
入り口入って券売機システム。
メニューも少ないし
単価もまぁまぁ張ることを考えると
券売機にする必要もないように思うが
揚げ物に専念したいってことかな。
慶応の街って感じで
周囲は慶応っ子だらけ。
若いうちからいいもの食いよって・・・。
卓上の岩塩3点盛と

SPF豚のボードに既視感。。。

横を見やるとなるほど!
「檍」の暖簾を発見。
蒲田檍からの独立店でしたか!
脂身が多いが
その甘いこと甘いこと。

塩は塩味の強いフランス産
旨味の強いボリビア産
雑味の強いパキスタン産。
3種の塩を交互にかけて味わう
豚脂の幸せ。
豚汁を一気にあおって締める。
あー幸せ。
ご飯も汁もお代わりは有料だが

220gのカツで満腹になることが可能。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿