食べるの大好き!

食べる前に写真を撮って,後でゆっくり見られるようにと思い、このブログをつくりました。

【いまどきの貴重な収穫】

2012年11月04日 | 収穫

収穫する野菜も無くなってきました。

今日は、万願寺唐辛子を赤くしようかな? と思っていましたが

やはり考えなおして、ぶら下がっていた実を収穫しました。

本日の収穫です。

万願寺唐辛子が沢山取れました。

赤い実じゃなくても、早く食べちゃいます。

同じ唐辛子ですが、此方の方は鷹の爪と言われる、本来は辛い唐辛子です。

唐辛子も初収穫です。青い時に食べてみたら、全く辛くなかったのです。

甘やかすと駄目と言うご助言を頂き、少しスパルタにしたら

赤くなった唐辛子を食べてみると、どうでしょう?

最初は甘さがありましたが、後から辛さがガツンときました。

収穫する前に、すでに大部分が乾燥していました。

イタリアンナスも本当に小さいです。

枝を切り詰めて、ビニールを被せてみました。まだ実がなるかな?

無理かな? 様子を見てみます。

ミディトマトもやっと赤くなり、1個だけの収穫です。

大事に食べないとね、写真を撮った後、下に落ちていた黒いミニトマトが

2個ありました。先日、枝をきった時に落ちたのでしょうか?

 

最後まで読んで頂き有難うございました。
ポチっとして頂けたら、嬉しいです。
とても励みにしております。 

        にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ          

            にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじんおじさん)
2012-11-04 19:15:34
万願寺唐辛子とイタリアンナス、焼きましょうよ。
一口コンロかこんで秋の夜長をチョビリ
チョビリと。
いいですね。
冷蔵庫から塩タンを出してくれるともっと
うれしいなぁ。
返信する
どうしましょうね (こんぺいとう)
2012-11-04 20:19:24
にんじんおじさん様

居酒屋にある、小さな七輪の上で野菜等を
焼いたりして、チョビリ、チョビリするのも
良いですね~。

秋の夜長をのんびり、秋の収穫を楽しむなんて
とても素敵です。

そんな生活にあこがれています。
塩タン、良いですね~。
返信する
Unknown (kasugai90)
2012-11-04 21:45:35
トウガラシは、まだ生りますね~
熱帯原産のナスは、さすがにもう厳しい。

今日も、アブラナなどの種蒔きをしました。


ポチ、っと!
返信する
やはり無理かな? (こんぺいとう)
2012-11-05 08:36:40
kasugai90さま

やはりナスは無理なのかな?
もう少し様子を見て、諦めるかどうかを決めたいと
思います。

アブラナって、菜の花ですね。菜の花って春を
感じる食べ物ですから、良いですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。