竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

ボヘミアンラプソディー

2019-01-09 11:52:22 | 日記
写真は今朝ジョギング中に写した富士山です。

 
昨日久しぶりに映画を見に行きました。昨日の朝テレビでグラミー賞の発表がありました。
レディーガガの「アリー・スター誕生」と「ボヘミアンラプソディー」が受賞したということでした。
どちらの映画も立川で上映されているので
急に思い立って映画を見に行くことにしました。
行ったのは名前が面白い「ボヘミアンラプソディー」です。
この映画は11月に公開されて大ヒット中、
私自身は何の映画化も分からずに見に行きました。
実はこの映画はロックグループ「クイーン」のリードヴォーカル
フレディーマーキュリーを主人公にする映画なんですが、
私はフレディもクイーンも全く知らずに見に行ったわけです。
でも音楽自体は素晴らしかった。ドラマもよくできていて、
フレディの悩みその他が良く分かりました。
クイーンはかって日本でも絶大な人気を誇ったグループなんですね。
そんないろいろな事情も知らずに見たのですが,
もっと分かっていればもっと面白かったでしょう。
もう一度見に行くかもしれません。
映画を見に行ったわけはもう一つ、
調理中に右の親指を痛めて、竹細工が出来なくなったからでもあります。
高齢者には映画館も安いので、時々見に行くのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿