竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

朝日と富士山

2009-12-06 16:18:11 | 日記
5時半20キロランスタート、空には19日の月が輝いていました。
あたりはまだ真っ暗、でも東の空が少し白んできました。
 
冬の間の楽しみは茜空です。
玉川上水の葉を落とした木々のあいだに、茜色の空が見えるのです。
今日はカメラを持って走っているのでバッチリ、と言いたいところですが、
薄暗い中で撮るので、三脚なしではぼけてしまいがちです。
茜空は明日の朝もう一度撮り直します。
 
 
 
途中朝日が昇るのも見ることが出来ました。
そして富士山、真っ白な姿を見せています。
途中小さな丘の上に金毘羅様がありました。
それについては明日の日記に書きます。
 
 
富士山の全景を見るために、
家の近くに来てから団地の9階に上がり、
踊り場から富士山の写真を撮りました。
 
丹沢山系から富士山、奥多摩の山々が一望できます。
いつもなら東北に見える筑波山は見ることが出来ませんでした。
もっと寒くならなければ駄目かもしれません。
 
19日の月も、模様ごときれいに撮ることが出来ました。
コンパクトデジカメ、なかなか優秀ですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿