竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

街は苦手です。

2013-06-25 12:16:25 | 日記
以下の写真は庭のユリのつぼみです。
 
掛川に帰る日が2日延びて明日になりました。
展示会の時の注文を今日中に仕上げて、明日掛川に行く途中の亀山画廊に届ける予定です。
 
日曜日秩父巡礼で疲れてしまい、昨日渋谷その他に皮の材料や金具を買いに行きました。
吉祥寺のユザワヤ、渋谷の東急ハンズ、荻窪のクラフト社によって、材料を探しました。
結果は荻窪でほとんど用が足せました。他はちょっと無駄足でした。

タカサゴユリ、庭で大事に育てています、というより勝手に同じ場所に生えてくる。
 
家に帰ったら本当に疲れました。渋谷のセンター街を歩くなんて苦痛そのもの。
あの異様な若者達は宇宙人ですね。
高齢者が歩いていたので見たらハンズの袋を持っていました。
夕食後少し眠ってしまいました。
かなり疲れています。でも一眠りしたら元気になりました。
 
今朝はジョギングは休み。11日連続して走りました。
頑張りすぎは応えます。
明日も朝早く起きて静岡に向かうのでジョギングは休み、
でも累計250キロにはなりそうです。

カサブランカ
 
昨日久しぶりに血糖値を測ったら103、まあまあですね。
あまりお腹が空かなくなりました。野菜の摂りすぎかな。
 
これから7月いっぱいは多忙な日が続きます。
8月のお盆の頃は少し楽になるでしょうか。
 
最近は音楽を聞きながら仕事が出来るので、一番のんびりします。
 
この季節掛川の家もこの家も草取りが欠かせません。
今年は庭にスカシユリを沢山植えたので、カサブランカその他のユリと賑やかになります。

ユリは一度植えると毎年咲くので、手入れの苦手なわが家にはぴったりです。
 
今ハンゲショウがきれいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿