竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

板橋シティーマラソン完走

2017-03-20 11:22:02 | マラソン

と言っても制限時間7時間の大会ですから、自慢するほどのものではありません。
天気は良く暖かく、マラソンには絶好の天気でした。



でもこの大会、荒川の河川敷を走るので平坦で制限時間も長い代わりに、
この時期の晴天の日には風が強くなります。
荒川を渡る武蔵野線が風のためにしばしば運転中止になるほどです。

この日も復路は向かい風に悩まされました。
キロ8分のペースで5時間38分の予定が、5時間44分かかりました。
向かい風を考えればまずまずです。

でもレースの終了後足がつってしばらく座り込みました。
前回もレース中ではなくレース後に足がつって苦しみました。
最後の1キロ全力で走ったのでそのせいかもしれません。

今回の70歳台の最高記録は3時間17分、ちょっと信じられませんね。
3時間台の人が3人もいたのには驚きました。

他のマラソンでも50台から始めて今も3時間台の人がいるようです。
まあ、私などは完走出来ただけでよしとしましょう。

80歳までは完走する、これが目標ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿