竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

村上隆 「五百羅漢」図

2016-02-03 20:30:49 | 日記

昨日は夕方に目黒に用事があったので、
昼過ぎに家を出て、六本木の森美術館に村上隆展を見に行きました。
六本木ヒルズの52階、あちこち迷ってたどりつきました。



長さ100mに及ぶ五百羅漢図は圧倒的でした。


私がとやかく言うよりご覧あれ。時には笑ってしまうほどのすごい絵でした。



初めて展覧会で音声解説を聞き、4000円近くの図版を買いました。これもすごい本でした。

村上隆に圧倒された2時間でした。この人のことは全く知らず、日曜美術館で初めて知ったのです。
すごい人です。



六本木へはめったに行ったことがありません。
変わりゆく東京の代表的な街で、ここに来るとまるでお上りさんになってしまいます。
一階上の展望台に上り、夕方の東京を楽しみました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿