竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

血糖値

2010-09-01 07:04:42 | 糖尿病
昨日から東京に戻っています。
暑いですね。それにしばらく雨が降っていないので、
土が乾いてほこりが舞い上がります。
汗をぽたぽた落としながら走るので、ジョギングシューズが泥だらけになります。
 
昨日は玉川上水沿いの20キロコースを走りました。
花は少ない時期です。目立つのはオシロイバナ、
農家で庭を開放しているところでは、
ハナトラノオ、クサキョウチクトウが盛りでした。
 
ハナトラノオ 
 
クサキョウチクトウ
 
毎朝5時、血糖値を計ります。もう20年近く続けています。
毎日の食事が大切なことを痛感しています。
静岡では三食自炊なので食事管理が楽です。
運動療法として毎朝走ること、これで人生が変りました。
マラソン大会に出たり山に登ったり、
いろいろ楽しみが増えました。
生来ののなまけものが、ちょっぴり変わりました。
家内はちっとも変わってないと言いますが・・・
 
でもいいことばっかりじゃないですね。
走って汗をかくと、悩み事があっても汗と一緒に流してしまいます。
走れば走るほどノーテンキになります。
他の人の感覚への感性が薄くなるというか、
人に対してあんまり同情的ではなくなります。
 
もっともこれこそ生まれつきなのか、歳のせいなのか、
汗をかくせいじゃないかも知れませんね。
 
まだ咲いている上水沿いのキツネノカミソリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿