竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

掛川の夏

2015-07-15 10:56:12 | 山野草

昨日小平から掛川に来ました。
富士山がきれいだったので、途中の富士川サービスエリアで休憩して写真を撮りました。

今朝はいつものコースをジョギングしました。
音楽を聴き写真を撮りながらののんびりランです。

一番奥の泉地区の奥にそびえるのは八高山です。



朝の内はすばらしい晴れでしたが、だんだん曇って来ています。
明日は台風接近で雨になりそう。午後居尻の公民館でかご編みの教室があります。
皆さん車で来るので、ひどい大雨にならなければいいのですが・・・・

ネムの花がまっさかりです。あまり目立ちませんがよく見るときれいな花です。



途中の家で羊を飼っています。ここは地飼いのニワトリが沢山います。
卵は黄身がしっかりしていてとてもおいしいのです。



小平では山百合が満開でした。こちらではまだつぼみで開くまでに数日かかりそうです。



先月から咲いている花はホタルブクロやネジバナ、チダケサシです。


ホタルブクロ

ネジバナ

チダケサシ

リョウブの花も満開です。



小平でいつも走る玉川上水も豊かな自然に囲まれたいいコースです。
こちらも一層豊かな自然の道です。
でもこちらは歩いたり走ったりしている人はいません。
人も少ないし高齢化が進んでいます。

あまり先のことは考えず、今を楽しんで生きましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿