MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.50「 ブレア・ウィッチ」

2016-12-11 11:24:40 | 2016年劇場鑑賞



監督 アダム・ウィンガー
出演 ジェームズ・アレン・マキューン



今更ながらの続編
しかも「ブレアウィッチ2」は無かった事になってると言う事で今回が正当な続編らしい

前作で行方不明のままの姉を探すべくブレアの森に捜索には行く弟一行たちを再びブレアの魔女が牙をむく!
まさに水曜スペシャルの川口浩探検隊のごとく(笑)森をかき分け、川を渡れば1人が足を何かで切り、仕方なくキャンプ張ればお約束の心霊現象で震えがる!

しかしそのおどかし方は大きな効果音に暗闇からバァー見たいなドッキリ系で、今更そんなん怖くないぞ!
でもドキュメンタリー風ながらも劇映画的な芝居を役者がする為に前作のような真実感が皆無でフェイクドキュメンタリーと言うより普通の映画になっていてかえってその方が私は楽しめた

主人公たちのPOV映像も、前作は手持ちカメラだったのが時代とともに進化し、頭に付ける小形カメラを中心にドローンまで飛ばしてたりする
期待せずに見たら思ってたほどダメでは無かったて言う程度の作品



★★★ 2016.12.9(金) TOHOシネマズなんば 別館シアター10 20:50 L-9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿