MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

NO.51「ガール・オン・ザ・トレイン」

2016-12-12 10:54:45 | 2016年劇場鑑賞



監督 テイト・テイラー
出演 エミリー・ブラント



ちょっと期待しての鑑賞
通勤電車の車窓から毎日別れた元亭主と自分から亭主を寝とった愛人との新婚生活を眺める日々を過すエミリー・ブラントが殺人事件に巻き込まれる話
ヒッチコックの映画見たいな

簡単に言えばそんな感じなんですが、巻き込まれる主人公がアルコール依存症と言うのがミソで、家庭が崩壊したのもそれが原因の一端だったりする
そんな主人公をエミリー・ブラントがホント疲れてくたびれた感ある表情と芝居で良かったです

自分が容疑者になり殺した事さえもあやふやな状況になるんだが、酩酊状態の中に事件の日の出来事が端的に見せてくれたりしてミステリアスな雰囲気を出してくれます
しかし終わって見ればアルコール依存症とかをもっと使ったトリッキーな仕掛けを予想したが、案外思ってたよりストレートな展開で微妙な感想を持ちました

しかし通勤電車の車窓から他人の生活を覗いてしまう行為はたしかにちょっとしたサスペンスではありますね
覗いていた平和そうな家庭にいつもと違う男が居てたら心乱れる心境もわかりそうは気がします
通勤電車をそんな状況設定に使ったのは成功でしたね



★★★ 2016.12.10(土) TOHOシネマズなんば 別館シアター10 20:35 D-5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿