MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ジョーズ」滝田裕介版

2016-12-09 11:46:46 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



初回のテレビ放送以来の鑑賞のこの吹き替え版
なかなかソフト化されてなかった貴重なバージョンですが、津嘉山正種のロイ・シャイダー、内海賢二のロバートショーも良いですが、やはり滝田裕さんのロイ・シャイダー、北村和夫のロバートショー、樋浦勉のリチャードドレイファスが最高です
「くたばれ!バケモノ!」の滝田裕介さんは当然ですが、改めて見る北村和夫さんのロバートショーはまさにぴったり!
口の悪い言い方はさすが名優だけに上手いですね
樋浦勉さんのドレイファスもこの映画のフーパー役にぴったりでした

映画としては相変わらず私が生涯のベストワンと推す作品なんで、見る度に面白く感じてしまう
とにかくアッと言う間に時間が過ぎてしまう作品としてのテンポは素晴らしいですね
今度は午前10時の映画祭とかで劇場で久しぶりに見たいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-12-11 03:12:15
そうそう、なぜかこの作品は午前十時の映画祭にラインナップされない。
国際色豊かに「サスペリア」とかもね(笑)・・・。
おっしゃる『ジョーズ』の吹き替え版は、吹き替え版の名作だと私も思います。
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-12-11 11:19:04
ゾンビマンさん
ジョーズは午前10時の映画祭にはなかなか入らないですね
私も入るの期待してる1人です

また今回の吹き替え版も未だソフト化にはなってないですね
ブルーレイとかに収録されたら即買うんですがねー
返信する

コメントを投稿