MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.25 「ザ・ウォッチャーズ」

2024-06-23 16:09:00 | 2024年劇場鑑賞





M・ナイト・シャラマン監督の娘さんの監督デビュー作品
シャラマンマジックのDNAが炸裂するかどうかと言う期待が持てる設定ですね
小屋にの中の男女が姿なき何者かに監視されるって・ね
しかも色々とルールがあったり…まさにシャラマン映画です

冒頭からダコタ・ファニング扮するミナと会話する人間の顔を映さないのが気になり、早くも何か伏線か?といきり立つ(笑)
鳥籠の鳥をどう使う?

そして森に行き、怖い目に逢い小屋に逃げ込み、若い男女と老婆と立てこもる…しかし毎夜、姿なき監視者達ががガラスの向こうから見つめている
この不条理な状況はシャラマン映画らしく、こいつらの正体は?何の為に監視?と疑問を持ちながら見て行く楽しみはパパ同様に真骨頂!

しかしここからは鑑賞前の期待からは離脱した展開になる!
その正体は早々にに明かされ、ついでにこれはホラー映画そのもので、変な捻りも無さそうなのが見て取れます

時折あるシャラマン映画にある"特にサプライズは何もありませんよ"的なオチが逆に意外性を感じる事はありましたが、こちらもそっち系?(笑)
そんな意味ではシャラマンしてるか(笑)
もちろん最初に書いた私が気になった前フリ?とおぼしき部分は気のせいでした(笑)
その前の開巻早々のファーストシーンで嫌な予感ありましが…

決してつまらない訳ではありませんが、結局はそっち系のホラー映画て感じでした
しかしファンタジックな寓話のような話をホラー映画にまとめたのは普通に良かったですよ
こっが勝手に変な期待しただけです(泣)

しかし映画会社はこの作品の宣伝は大変でしたでしょうね…とも感じた(笑)



★★★ 2024.6.21(金) アポロシネマ  スクリーン8 20:50 E-10







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2024-06-23 18:45:17
なんか普通の映画撮ったほうが才能ありそうな感じ。なまじっかお父さん路線をいくから最初から合っていませんでしたよね。
返信する
Unknown (king42)
2024-06-23 23:58:03
ゾンビマンさん

シャラマンて名前で変な期待してしまいました
脱シャラマンパパなら良い映画を撮れるかもですね
かなり宣伝に惑わされる映画です
返信する

コメントを投稿