MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「スウォーム」

2016-12-08 17:26:18 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)



CSで見ました
昔、天王寺ステーションシネマで見てテレビ放送で見て以来の鑑賞
しかもエクステンデット版とかで何と156分のスウォーム!(公開版は116分)

マイケルケイン、キャサリンロス、リチャードウィドマーク、リチャードチェンバレン、ヘンリーフォンダと言う豪華キャストだけども映画はB級パニックになってる
殺人蜂の群れを前にマイケルケイン扮する学者とリチャードウィドマーク扮する将軍が反目しながらも人類の危機を救う為に奮闘する
しかしその全てが後手後手になり事態はますます悪化!
途中女校長を挟んでの年寄りによる三角関係なんかも出てきたりして、この行く末は?と思ったら3人ともアッサリ死んでしまうのはアーウィンアレン監督は恋愛描写には力を入れるつもりは無いようです(笑)

しかしまぁ人類に打つ手なしの状況からマイケルケイン学者がある事に気が付くんだが…て、もっと早く気付けよ!な作品です
ラストシーンぐらいしか覚えて無かったんだけど、どの辺が追加されたかはわからないです
ただやけに長いなーとは今回見ながら感じたエクステンデット版です
正直脱線ムービーではありますが、でも愛すべき70年代のパニック映画でもあります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-12-11 03:08:21
これは公開当時、超話題の大作でしたね。
私は初めて、あの千日前国際劇場で見た映画なので忘れられません。
ラストの蜂退治の方法が70年代テイストで豪快でしたね。
相変わらずジェリー・ゴールドスミスの音楽は素晴らしい。
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-12-11 11:13:10
ゾンビマンさん

そうそうあのラストですね
スウォームってあのシーンしか印象に無かったんですよ
しかし2時間半ほスウォームはちょっとキツかったですよ(笑)
返信する

コメントを投稿