MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 番外テン05 「ゴーストバスターズ」

2016-12-07 11:34:57 | 映画100選 番外編



これは南街劇場でしたね見ましたね
映画としては今思えば平凡な作品かも知れないが、公開当時に劇場で見た時はとにかくメチャメチャ楽しかったんですね
ビルマーレー、ダンエイクロイド、ハロルドライミスの3人がレイパーカーJr.のテーマ曲に乗って活躍するシーンを始め、この作品は金の掛けたド派手なコメディ映画って感じでしたね
主人公たちも登場する主題歌♩ゴーストバスターズのPVも著名人も多数出てきてゴキゲンな仕上がりになってました

それに対して続編の「ゴーストバスターズ2」は印象に残らず、今年公開されたリメイク版も悪くはないけど、やはりこの1作目がオンリーワンな「ゴーストバスターズ」ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-12-08 19:37:59
これやってた当時は他の遊びに忙しくて、隣で上映していた『ゴジラ』を見るのが精いっぱいで(笑)・・・。
ただ、どこへ行っても主題歌がエンドレスでしたねぇ・・・。
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-12-11 09:00:06
私も当時は劇場よりレンタルビデオにハマっていまして
ほとんどはレンタルになるまで待ってましたね
でもこの作品は劇場で見ないと!
と思って行きましたね
返信する

コメントを投稿