MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.52 「君の名は。」

2016-12-19 14:17:48 | 2016年劇場鑑賞



監督 新海誠
出演 神木隆之介
上白石萌音



今更ながらやっと見てきました
と言うか当初から鑑賞する予定はなかったんだが
これだけ騒ぎになるど見ない訳には行くまい…
と言う事で平日のアポロシネマへ!


見た感想を言えばネタバレになるのであまり書けませんが、大体の大まかな設定しか知らずに見ましたが前フリが良く効いていて作品的にも良く出来ていましたね
特に彗星の接近、主人公の1人が田舎の村に住んでいて一風変わった祭事を行う巫女でもあると言うのがこの作品のスピリチャルな部分の要
そこに対照的な都会の少年をもう1人の主人公に持ってきた所は全く接点のない男女の変則的な出会いのドラマを効果的にさせてました

男女の中身が入れ替わると言うのは我々の世代的には大林宣彦監督の「転校生」を連想させますが、入れ替わる事で互いの人生をその時間生きる事によりそれぞれが気になり出すと言う青春ラブストーリー
忘れない為に入れ替わり中に腕に互いの名前を書こうするが…この書かれてる文字が出るクライマックスに鑑賞してる女子たちの涙腺が決壊するのかな?
切ないクライマックスと爽やかなラストは
余り書くとネタバレになるのでやめておきましょう(この映画の見所は全てネタバレが含んでしまう)

しかしアニメの作画の美しささすが世界に誇るジャニーズアニメですね
町の風景なんて一瞬実写かと思ってしまう程でした



★★★★ 2016.12.15(木) アポロシネマ スクリーン6 13:40 D-14

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-12-20 22:46:10
そうそう、書きだすとみんなバラしそうになるので、見ていない人には「とにかく見て」というしかない(笑)・・・。
二人が出会うまでの交差を時も含めて紡いでいくと表現していたところが良かったですね。
とかなんとか言うより、とにかく圧倒される力のある作品やと思いました。素直に凄い。
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-12-22 12:01:54
ゾンビマンさん

確かにこの映画は良いところを語るとネタバレになるから感想書くのは難しいんですよね

流行りモノと舐めてかかると、アッと思わせてくれる作品ですね
全体の作りはいかにも今の若者たちに合わしたようなライトな感じですね
返信する

コメントを投稿