MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「稲川淳二の怪談ナイト 真冬のライブハウスツアー」

2016-12-22 13:34:06 | ライヴ&イベント



久々の冬の怪談ライブ
相変わらずライブハウスは満席
怪談ライブと言うより怪談会の様相で稲川淳二さんと観客との双方の息遣いが交差して、独特の雰囲気をだしていました

夏の怪談ツアーは新作独特心霊写真で構成され、この冬の怪談はお馴染みの持ちネタからいわゆるベストヒットライブ
お馴染みの話しだけに、稲川淳二のリアクションはまさにモノマネとかでされるような定番アクションを連発!
テレビで聞いたような話でも客の息遣いと不気味なライティングで照らされたステージの生のライブなら怖さも倍増なのであります
怪談と言う非日常的な恐怖の世界の中に稲川淳二さんの優しい人柄が滲み出てくるような真冬の怪談ライブで楽しかったです



★★★★ 2016.12.16(金) 大阪ルイード 19:00 自由席

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビマン)
2016-12-23 13:28:12
怪談が凄い人って語りそのものがうまい。
私も子供の頃から霊感があったりして、遠足や旅行のときはいつもみんな集めて怖い話をさせられた(爆汗)・・・。
そんな事で飯が食えるという人の元祖ですよね・・・稲川さんは。
アルバイト先の溶接工のオッチャンが稲川さんソックリやったんで、若い頃から大好きです(笑)
返信する
Re:Unknown (king42)
2016-12-24 10:16:28
ゾンビマンさん
稲川淳二さんの怪談はもはや伝統芸の1つとして認定しても良いくらいですね
稲川怪談と言えば人形の話ですが、昔プラスαて言う番組で人形に纏わる怪談を見て以来、稲川淳二が出ればついつい見てしまうようになりました

しかしゾンビマンさんも霊感お持ちなんですねー
私は無いとは思いますが、ただ出張先のホテルで一度だけ不思議な体験しましたが、あれって…何なんでしょうねぇー?
て言うような体験があります
またいつかそんなんも語れたら書きますね
返信する

コメントを投稿