監督 ギャレス・エドワーズ
出演 アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
サリー・ホーキンス
続けての鑑賞はこの夏の一番の話題作「GODZILLA ゴジラ」
ハリウッドでの再リメイクとなった日本が誇る怪獣映画が世界中で大ヒットを受けいよいよ日本にやってきた
昭和ゴジラのリアルタイム世代に取ってはワクワクしての鑑賞
しかも3D版での鑑賞です
(あらすじ)
1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。
だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。
それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。
原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。
造形的には前回のハリウッド版を思えば今作はオリジナルに忠実だし、悪党面な感じも良いですね
吠える時に大きく見得を切って天に向かって吠える姿もカッコ良すぎ!
何よりもハンパ無いほどの巨大感は人類に打つ手なし!と思わせる
口から吐く放射能攻撃も乱発せずに満を持してココって言うとこで出すとこもイイ!
トカゲの怪獣だったエメリッヒ版ゴジラよりは遥かにゴジラでした
それだけに思ってたより出番が少ないのが残念・・・
ゴジラが破壊神と化し町を焼き尽くすのか!と思ったらそう言うコンセプトではないんですね
ム―ト―と言う怪獣に大暴れはまかせて、ゴジラはそのム―ト―を倒すために現れる
いわゆるゴジラVS×××と言う図式だったんですね
それはそれで悪くは無いけど、この凶悪顔のゴジラだけに個人的にはピンで暴れまわって欲しかった
ピンで暴れまわった前回のエメリッヒ版ゴジラの方がそう言う意味では設定的には良かった
あれはゴジラを名のなら無ければ怪獣映画としては結構好きですけどね
でも巨大なゴジラの迫力は言う事無しなので、噂される続編では今作以上の大暴れを期待します
出演 アーロン・テイラー=ジョンソン
渡辺謙
サリー・ホーキンス
続けての鑑賞はこの夏の一番の話題作「GODZILLA ゴジラ」
ハリウッドでの再リメイクとなった日本が誇る怪獣映画が世界中で大ヒットを受けいよいよ日本にやってきた
昭和ゴジラのリアルタイム世代に取ってはワクワクしての鑑賞
しかも3D版での鑑賞です
(あらすじ)
1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。
だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。
それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。
原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。
造形的には前回のハリウッド版を思えば今作はオリジナルに忠実だし、悪党面な感じも良いですね
吠える時に大きく見得を切って天に向かって吠える姿もカッコ良すぎ!
何よりもハンパ無いほどの巨大感は人類に打つ手なし!と思わせる
口から吐く放射能攻撃も乱発せずに満を持してココって言うとこで出すとこもイイ!
トカゲの怪獣だったエメリッヒ版ゴジラよりは遥かにゴジラでした
それだけに思ってたより出番が少ないのが残念・・・
ゴジラが破壊神と化し町を焼き尽くすのか!と思ったらそう言うコンセプトではないんですね
ム―ト―と言う怪獣に大暴れはまかせて、ゴジラはそのム―ト―を倒すために現れる
いわゆるゴジラVS×××と言う図式だったんですね
それはそれで悪くは無いけど、この凶悪顔のゴジラだけに個人的にはピンで暴れまわって欲しかった
ピンで暴れまわった前回のエメリッヒ版ゴジラの方がそう言う意味では設定的には良かった
あれはゴジラを名のなら無ければ怪獣映画としては結構好きですけどね
でも巨大なゴジラの迫力は言う事無しなので、噂される続編では今作以上の大暴れを期待します