kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

屋久島観光2016

2016-07-07 23:54:50 | イベント

屋久島2日目 7時ころ 話声がするので起きてみると 
みなさんお目覚めの様です おはようございます 
ちょっとお酒が残ってるかなぁ~と思ったので 朝からアイスを 
これで 完全復活できました 
そういえば、昨日飲む前におっちゃんにもらった黒酢の錠剤が良かったのかな? 

あれ? ウッディーがいないけど??
しっかり朝トレ? 軽くジョグに出かけたようです 
早起きのおっちゃんも 朝からお墓参りに行って来たって 

 

9時過ぎに民宿を出発して ウッディーと 黒まっちゃんは一足お先に・・ 
気を付けてお帰りください 私たちは 
二人が先に帰った事を後悔するくらい 楽しいことするからねぇ~ 

魚ちゃん家族は 去年来ていないから まずは永田浜へ?

 
おっとその前に 志戸子ガジュマル園を散策 
トトロが出てきそうな風景がいっぱいです 
しかし ここは蚊が多くて大変 あんぱんまんが一番被害に 

 

途中の展望台で 記念撮影  海の青さがハンパないです 

 

今回 影の主役は このちびっこ2人だよぉ~ 

 

次に向かったのが 海亀の産卵する浜として有名な 永田浜 
海亀が陸にあがった跡も見られました 
ここはさらに海が綺麗で ちょっと感動しちゃいました 
泳ぎたくなっちゃいますね 透明度もハンパないです 

 

向こう岸に見えるのが 口永良部島 去年よりはっきり見えますね 

 

ここは去年は通行止めでこられなかった灯台です 
教会みたいに 真っ白でとても綺麗な灯台  ウッディーはプロフィール画像に使ってるね  

 

ここから落ちたら・・ 上がってこられるかなぁ~  危ない 危ない 

 

あまりにも綺麗なところで おぼっちゃまは帰りたくないと大泣きです  

昼食は 具だくさんのチャンポン頂きました  40分も待ちました 
これを 島時間というのだそうです  ちょっとのんびりし過ぎました 

 

屋久島自然館を見学  ここでは今年のカレンダーを買いました 
もう 半年過ぎてしまっていますが 写真が綺麗だったから  200円はお買い得でした  

最後は 去年も立ち寄ったお茶屋さんで まっちゃソフト  今年も大満喫 
一年に 366日雨が降る?ってくらい 雨が有名な屋久島ですが
今回は 嘘みたいに晴れて最高でした  こんなお天気に登山できなかったことが  
ちょっと もったいなかったかな? 

 

楽しかった屋久島ともお別れ トッピーに乗って さあ 帰りま~す 
今年は参加者が少なくて 少し寂しかったから 来年はみんなで来ましょうね  

最後におまけ・・ クラゲにやられた耳たぶは 赤くカサブタになりました 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月06日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 45分 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月05日トレーニングメニュー 
  遠泳マスターズ 60分
  ジョギング教室 90分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島オープンウォーター大... | トップ | ビーサンで出勤! »

コメントを投稿