kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

中古バイクを購入しました♪

2011-05-12 07:30:02 | ひとりごと

通勤用に中古のバイクを購入しました 

あなたがバイクって言うと紛らわしいけど、原付のことだったのね と言われました 

そう、エンジンが付いてるバイクです 

新しい職場は近くに駐車場の空きが無かった為、これが一番良い通勤方法かと・・

その昔、二十代の頃には原付通勤していたことがありましたが 

その時、交通事故で左足を骨折する事故に遭いそれ以来バイクには乗ってませんでした 

久しぶりに乗るので、最初はおっかなびっくりで・・・ 

当分は周りの方に迷惑をかけながら走行することになるかもしれませんねぇ 

シートの下の収納スペースはあまり大きくは無いから、今後はリアボックスを付けるかな?

可愛くデコしちゃおうかな?  新しい楽しみも出来ましたぁ~ 

バイクでうろうろするkimachaを見かけたら、暖かい目で見守ってくださいね 

ちなみに、バイクは 「レッツ4」 小型のバイクの中では超人気の車種みたいです 

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

05月11日のトレーニングメニュー 

  かろうじてお風呂会員できました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日までは頑張っちゃうもんね♪ | トップ | 最後の悪あがきが出来ました♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yasu)
2011-05-12 10:07:48
おはようございます。
こちらには初めてのカキコになります。

原付を購入されたんですね。
リヤボックスはヘルメットが入るサイズじゃないと不便かな、と思います。
あとヘルメットは出来たら半キャップでなくてせめてジェットヘルをオススメします。
半キャップは衝撃に対してあまりにも弱いです。
後頭部や顔面も守ってくれないし。
制限速度30キロは時にキツイですが、安全運転で通勤されてくださいね。
返信する
私も昔エンジン付バイクで両足と肋骨を骨折したことが... (アイパパ)
2011-05-13 09:29:07
私も昔エンジン付バイクで両足と肋骨を骨折したことがあります。
通勤バイク気をつけてくださいね。
返信する
エンジンつきだったのですね[E:up]勢いで、エンジ... (ぼくちゃん)
2011-05-13 11:33:27
エンジンつきだったのですね[E:up]勢いで、エンジンなしもいっちゃいますか??(笑)

仕事が大変そうですが…[E:sweat02]当日まで体調を崩されないよう、お気をつけてください
返信する
>yasuさん (kimacha)
2011-05-13 15:03:20
>yasuさん
コメントありがとうございます [E:happy01]
ヘルメットはジェットヘルがよく分かりませんが [E:sweat01]
半キャップとフルフェイスの中間くらいのかたちのものを買いましたよ [E:moneybag]
灰が降ったり、雨が降ったりするのでこれじゃないと・・・ [E:coldsweats01]
返信する
>アイパパさん (kimacha)
2011-05-13 15:04:37
>アイパパさん
骨折だなんて [E:sweat02] 縁起でもない [E:shock]
でも、私も原付で左足骨折してますから・・ [E:bomb]
安全運転には十分気をつけます [E:scissors]
返信する
>ぼくちゃんさん (kimacha)
2011-05-13 15:05:37
>ぼくちゃんさん
お気遣いありがとう [E:heart04]
ぼくちゃんも体調崩されたみたいですが、大丈夫ですか?
お互い万全の体制で大会に臨みたいですね [E:heart04]
返信する

コメントを投稿