kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

懐かしくなって検索してみましたが・・

2015-02-15 12:54:03 | 登山

ある日の午後、仕事場に甘くて良い香りが・・  メロンクリームのような臭い 
なんだか 子どもの頃によく食べたメロンパンの香り似てるなぁ~と思いましたが・・

「 メロンパンの臭いがする 」って言いましたが ・・ 
みなさんは メロンパンって言ったら どんなパンを思い浮かべます?

私が言うメロンパンは こ~んな感じ  コッペパンにメロンクリームがはさんであるの 
鹿児島でも売ってるのかな? ネット検索してもなかなか出てきませんでした 
製造しているパンやさんは 敷島パン 中部地区では有名なメーカーでした 
そうかぁ~ これを売ってるのは 私の生まれ育った地元だったわけだ 

で、敷島パンで思い出したのが・・ 子どもの頃いつも見ていたTV番組
敷島パン一社提供の視聴者参加型番組の 「 天才クイズ 」 です 
中央に天才博士の人形があり その左右に小学生の ボーイズチーム と ガールズチーム
最初は隣の人と相談しながら答えるんだけど 途中からは相談禁止になり・・
間違えると回答権がなくなって着席していく方式の クイズ番組でした
いまでも天才博士の声は耳に残っていて 懐かしく思い出されます 
調べたら 37年間も続いた長寿番組だったようです 2004年まで続いてたってのにも驚き 

 

って こんな話しても 通じる相手が居ないのが ちょっとさびしいなぁ~ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

02月06~15日のトレーニングメニュー 
  お風呂会員 OR 温泉のみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激坂につぐ激坂のリレントレス! | トップ | 大変遅くなりました・・ (^_^;) »

コメントを投稿