さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

師範クラスのレッスンでした。

2021年04月20日 | 教室研究会

 今日は天気予報通り、夏日になりました。朝晩は気温が低いのでコートが必要だと言うことでしたが、昼間は本当に半袖でも十分だったかもですね。2時過ぎに近くの薬局までお買い物に歩いて出かけたら結構日差しも強かった~。これからは紫外線対策も必要になってきますね。

 本日は師範クラスのレッスンでした。数ヶ月前からコロナ対策で二クラスに分けたのでオーブンもあまりタイムスケジュールを立てなくてもかち合わなくて楽ちん(*^▽^*)。今日も思いのほか早く焼き上がりました。

 まずはオリジナルメニューからは今話題のイタリアパン菓子のマリトッツォ~黄色い小麦のレシピではフランボワーズのピューレを生地に入れてほんのり酸味を……クリームはマスカルポーネのクリームをたっぷりサンドしています。仕上げには小ぶり苺でデコレーション🍓。まん丸で可愛いですね。もう一つはミートソースデニッシュ~。デニッシュ生地にミートソース、ゆで卵、チーズをのせて焼き上げますよ。おやつにも良いですし、お食事としても良いですね。お菓子は混ぜるだけのコーンフラワーチーズマフィンでした。

 セレクトメニューからは焼きカレーパンとコフレ~大きなバターを包み込んで焼いていますので焼きたてはバターがじわ~っと……美味しいですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿